仮想通貨 買い方 売り方

  • 投稿日:
  • by

安心できるセキュリティ

私は、60代の男性です。

まだ、ビットコインの様な仮想通貨を使用したことがありません。

しかし、近い将来の購入に備えて、大変興味を持っています。仮想通貨のイメージが、現在、世間に普及しているクレジットカードと重なっています。

確かに、仮想通貨とクレジットカードの共通点は、どちらもキャッシュレスであるということだけで、運用形態のどれ一つとっても全然違います。

何と言っても、仮想通貨を利用する者にとって、安心感を感じさせます。

それは、セキュリティ面から観て、クレジットカードの場合、「フィッシング詐欺」や「スパイウェア」等による被害が後を絶たない昨今となっています。

そんな現実の中にあって、ビットコインでは特に、そういった被害は報告されていません。

これは、ビットコインの場合は、クレジットカードの様な個人情報の秘密データをオンラインで送信することがないというところから来ています。

ビットコインでオンラインに必要なのは、公開鍵と秘密鍵だけです。公開鍵は、当然、公開されていますが、秘密鍵は、本人が漏らさない限り安全が保たれると言うわけです。

そして、これらの鍵が数学的に計算され取引が行われ、計算結果が証明書になリます。

この様に、支払いに関する情報が漏れる事がないので、クレジットカードの様に、身に覚えのない金額が引き落としされることはありません。

仮想通貨の解説サイトはたくさんありますが、仮想通貨始めるわよっ!は面白くわかりやすい感じです。

セキュリティについては企業側だけでなく、自分自身も気をつけることが大事だと思います。