思い切って良かった、転職の話。

  • 投稿日:
  • by
予てより待遇に不満があって、転職を考えていました。

いくら不景気だからって、求人票とあまりに条件が違いすぎるので、その改善を上司に相談したところ、今度は人間関係まで悪化してしまいました。

別にボーナスを出せとか有給をつけろとか、そういうものではなく、県の最低賃金くらいはクリアして欲しいとだけ言ったのですが、向こうの返事は

「そんな事を言う前に、きちんと仕事をしろ。義務を果たさずに権利だけ主張するのは社会人失格(要約)」

というもの。このままでは、待遇の改善は見込めず、悪化した人間関係の中でギスギスと働かねばなりません。

それはちょっと耐えられそうにないので、思い切って転職しました。まだ入って4カ月くらいで「投げ出す・逃げ出すのは嫌だな」とも思いましたが、それでもやはり生活の安定が第一。

ヘタレと言うなら言えばいい。私はその会社のために生きている訳じゃありません。

かくして踏み切った転職はひとまず成功、十分な給料とまあまあな職場環境で、とりあえず満足しています。

職場の不満は、黙っていても解決しません。悩むくらいなら、相談なり転職なり、行動を起こされる事をおすすめします。ちなみに私の身内で元看護師がいたのですが、看護師の復職を目指して現在活動中です。希望のところに決まってくれると良いのですが・・。